人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両足が光ってるよ~と言う~母 それは大きなむくみです

先日から 両足が ぴかぴか光るほどに 浮腫んでいます。
痛くはないけれど気持ちが悪いと言うので
病院へ連れて行きましたら

利尿剤で一週間くらい様子を見てみましょうという事になりました。
以前はすぐに効いてきたと思うのですが
今回は 薬を飲みだして三日目ですが ほんの少々効いてきたかなぁと言うところです

https://health-to-you.jp/edema/asinomukumisain6458/

こんな風にヨガでもできるなら
まだ希望もあるのですが 一日中動きません
せめて トイレまではと思い
少々失敗しても そこまでは歩かせていますが
さて・・・・






足首を動かさない事によってふくらはぎの筋肉が萎縮し、両方のふくらはぎに低反発枕を押した時のような柔らかい浮腫が生じる事がよくあります。

歩いていても膝が悪くて、ペンギンのような足首を使わない歩き方になっているとしたら、いくら歩いてもむくみは改善しません。以下に取り上げたヨガやストレッチなどが有効です。









by inochi2017 | 2017-06-08 20:46 | 介護